| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

ありがとうございました。

ちょうど2週間前、お誕生日会&お別れ会に行ってきました。

今回も、いつものメンバーです。



ちょっとシックのお洋服にセクシーポーズのぷっち。

IMG_2596.jpg

いつもぷっち家には、お世話になっています。
実は、今回、ぷっち家に内緒でバースディケーキを頼もうと思ったら
先を越されていました~。
抜かりなさ過ぎのぷっちパパさん、さすがです。



そして、手編みのお洋服がとってもお似合いのあんず。



手作りなんですって~。
いいな~。
ランは、こんな素敵なお洋服を着ても
お転婆すぎてボロボロにしそうで怖い・・・。



いつも素敵なおそろいのお洋服のアロ&レア。

IMG_2633.jpg

こんな素敵なお洋服をいっぱい着てうらやましい~。
私をアロレアママさんの子どもにしてほしい・・・。



そして、ゴンちゃ~ん。

IMG_2599.jpg

こう見ると、服が小さく見える・・・。
成長期は終わったはずですが・・・。



そしてそして、ももちん。

IMG_2598.jpg

ママさんがお食事している時にしか
活動的にならないももちゃん。
そのキャラが光っていましたよ。



そして、メインのぷっちのバースディケーキ。
ぷっちはケーキを目の前に、「早くちょうだい!!!」って
一生懸命でしたよ。

IMG_2619.jpg

自分のケーキだってわかるのかな?


そういえば、この後、おいしいお食事をいただいたのですが
1枚も写真をとっていませんでした。
ゴンママさんとお話するのに夢中になってしまって・・・.

お話ししたのは、
「新しい住処にミシンがほしい~!
 できればロックミシン。しかもナミナミに縫ってくれるアレがいい!!」
とか、
「ランが、ご飯を食べ過ぎて困る~」とかです。
ミシンは、私自身、1年に1回くらいしか触らないんですけど
触り出したら、あれこれあれこれ作り出すから、ほしいんですよ・・・。
けど、普通の賃貸マンションで、ロックミシンなんて騒音まき散らすもの使ったら
大分、迷惑ですよね~。
って、自覚しながらも、ほしいな~、夏ボで検討しようかしら~と思案中。



そしてね、お食事に話を戻すと、ランにもいただいたのですよ。
お別れメッセージ的なスィーツを。
これはRinがぺろりといただいちゃいましたよ。

IMG_2642.jpg 

写真にとりそこねた、数々のお食事もおいしかったです。



そして、皆さんからいただいたのです。

IMG_2649.jpg

アロレアママさんには、いつもランの体調を気遣っていただいて
感謝しています。

つぼみさんとモモママさんからのプードル柄のピッチャーは
常にジャスミン茶を作り置きしているRinにはうれしい限り。
大事に使わせていただきます。

後ね、アルパカさんのぬいぐるみは、完璧、私の癒し物品です。
見た瞬間、「ランには渡さぬ!!」って、意地悪な私の目がキラリとしましたよ。



そして、最後に皆様、ありがとうございました。

IMG_2640.jpg

今回をもってブログを終了します。
1月から、ずっと区切りを付けようと思いながらも
区切りを付ける余裕すらなくてダラダラとしちゃいました。

これからのことは違う形で備忘録として残していきたいなと考えていますが
まだ、どのような形にするかは未定です。

実際、神奈川にランを迎えてから
ランが分離不安に陥っています。
これから、どうなるかわからないけど
ランの精神的負担が最小限にすむよう
今は、全力を投じたいと思います。

ありがとうございました。

<追記>

≫ Read More


| 未分類 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

地震

マグニチュード9.0の大きな地震がきました。
我が家は、被害がなかったのですが、
都内に住んでいる兄夫婦は家族が再会できたのは翌朝8時でした。
兄夫婦には小学生と幼稚園の姪っ子甥っ子いますが
偶然、兄嫁も出かけていて、地震により帰ることができず
兄も出張先から戻る途中の被災で帰ることができず
子どもたちのことをマンションの上の階の方が面倒を見てくれたそうです。
本当に、災害時、身近な人たちで助け合っていくことの重要性を実感しました。

現在、我が家は、サーバーがダウンしているらしくネットがつながりません。
とりあえず、近所の兄のうちに来てメールチェックをしておりますが
いつになったら回復するものか…。

今回の地震で大きな被害をあわれた方
また、原発の恐怖で眠れない日々を過ごしている方
なるべく早く、安全が確保されることをお祈り致します。
さらに、安否を確認できていない方々
どうか、ご無事でいらっしゃることをお祈り致します。

| 未分類 | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

母の手作り

久しぶりに母ががんばって作った作品が和布クラフトに掲載されました!

最近は、本に掲載されることはなかったんですけど
どういう風のふきまわしか、今回は1ページ+αで載せていただいたみたいです。







記念撮影をしたかったんですけど
ランは悪い顔をしていたので顔出しはNGにさせていただきました。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

| PAGE-SELECT |

