| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

ユリとラン

大きな花束をいただいて
その中に立派なユリがあったので
ランと並べて撮ってみました。









とてもビビリまくってしまったけど
ちゃんとクンクンはしていたみたいで
この後、お鼻に真っ赤な花粉がついていました。

| 2010年 5月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

いつもノビノビ

ランはいつもヘソ天でお腹を伸ばして爆睡しています。








ところが今日は初めて、伸びながらフセしてたんです。



NEC_0134.jpg



あまりに珍しくて携帯で写真撮るのが精一杯だったので
画像が良くないし、角度的に分かりづらいんですが
後ろ足が伸びてたんですよ~。

1歳5カ月を超えての“お初”だったのでビックリしちゃいました。

| 2010年 5月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

真駒内公園

最近の休みはもっぱら日・月で時々、土曜も休める日があります。
まさに今週は眠る暇もない怒涛の1週間を超え3連休でした。

そして、今日は昨日にも増して暖かな1日だったので
土曜日に立ち寄りそびれた真駒内公園に行ってきました。


桜の道を歩いていると、とても桜がきれいでカメラを構えた瞬間、強い風が吹き抜けて
桜の花びらが舞い散る瞬間がとてもきれいでした。
そして、それを写真に写しきれない技量にトホホでした…。



IMG_0723.jpg


ランはやっぱりいろんな人やワンコに出会うことができて
笑顔いっぱいでクンクンしていました。



ところで北海道の桜は、東京とは違うエゾヤマザクラという品種で
葉の芽吹きと一緒に花を咲かせるんですって。

上野公園や千鳥ヶ淵の咲き誇っている桜も素敵ですが
最近は、ひかえめに咲いてる桜も素敵だと思うようになりました。



| 2010年 5月 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

恵庭散策

この前、花ロードに行った後に
母から一言、「私も花ロード行ってみたい!」と。

ちょうど、私も桜を見に行きたかったので
またまた、恵庭へ行ってみました。



今回は恵庭でラズベリーソフトを食べて(←超美味)
しばらくお散歩してきました。

暖かい1日だったので人もワンコもいっぱいで
終始、笑顔のランでした。


IMG_0702.jpg



それから桜公園に行ってみたんですが
全く咲いておらず…、それどころか雪がまだあったり…。
山の中みたいなところだから桜も遅いんでしょうか。

気分をとりなおして、ラルマナイの滝、白扇の滝によって帰ってきました。






ゆっくり、恵庭をドライブしていると
素敵なところがちょこちょこあって
これからの季節はとても楽しそうでしたよ。

| 2010年 5月 | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

自己効力感

ちょっと、まじめな話ですけど
私、大学に入るまで勉強とか色々なことに努力をしたことがありません。
これは自慢ではなくて・・・
非常に大事な感覚が弱いんです。

その感覚というのは『自己効力感』。
自己効力感とは「自分が行おうと思う行為について,自分には実行できるという可能性の認知」
それがなぜ弱いかと言うと、努力をしたことがないから
努力を伴う成功体験の認知が非常に少ないのです。

大学に入って、働くようになってからは
たくさん努力をして、できたこと、できなかったことはありますけど
圧倒的な経験値不足は解消することはできません。

ということは、圧倒的な自信のなさが私の中にありました。

だけど、今回、「オフ会に自分で車を運転して行けた」=実行できた体験
というものが、とても貴重なんです。

本当に今回は自分にとって大きな一歩を踏み出せたと思いました。

そしてどうしてこんなことをダラダラ書いているかと言うと
5日後にまさに『自己効力感』について3時間のプレゼンをしなくちゃいけないのに
全然進んでいないんです…。








自然のスポットライトを浴びながら
そんな焦る私を今回も見守ってくれています。

| 2010年 5月 | 15:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

| PAGE-SELECT | NEXT

