PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

余市 柿崎商店

姪っ子ちゃんがきて4日目になって
本当は富良野に気球を乗りに行こうと計画していたのですが
朝からとても風が強くて雨の予報もあるので、急きょ、予定変更。

余市へ昼食を食べに行ってから、小樽でオルゴールをつくりに行く事にしました。

まずは、余市で有名な柿崎商店。
いつも行列の絶えないお店ですが、回転が速いのか、割とすぐに入れました。

そして、頼んだどんぶり物が5つ。
これにホッケ定食も頼んだんですが、ホッケが大きすぎて写真におさまらず…。


IMG_1067+.jpg


この時期はウニが取れ始めでとてもおいしいらしく
私は、赤ウニを注文しました。
私は、そんなにウニが好物だったわけではありませんが、ここのウニは絶品。
飽きることなくぺロリと完食しちゃいましたよ。

| 2010年 8月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

ノーザンホースパーク Part2

姪っ子ちゃんが来てくれているんだから
楽しいことをしたいよねぇ~ってことで
大人5人と子ども1人でカルガモ風(?)連結自転車に乗ってきました。

どうやら、大人ばっかり(還暦超え2人に三十路越え3人)が
ある意味で物珍しかったのか
すれ違う方々に声をかけていただきました。





ところで、この連結自転車
みんな、スキを見つけてはそれぞれが小休憩をとるから
下りは爽快なんですが、上りが非常にきついんです。

30分借りられるところを
ヘタレな大人たちは15分でギブアップしましたよ…。



そして、つかれた大人たちは
ノドをうるおした後もなかなか動くことができず
とりあえず、馬車に乗りました。

馬車はワンコNGなので
私は、ランと馬車を待ち伏せたり、追いかけたりしながら
カメラマンをしていました。


IMG_1062+.jpg



けどね、カメラマンをしているつもりが
爆走しているところを撮られていましたよ。



DSC_0212+.jpg

| 2010年 8月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

ノーザンホースパーク Part1

ノーザンホースパークについて
まず1番にお出迎えをしてくれた大きなお馬さん。

私がおぼつかない様子でワタワタしていたら
寄ってきてくれたんです。

しかもこのお馬さんのすごいところは
初めて馬を見たランがビックリして唸ってしまったんですが
全然気にすることなくムシャムシャと草を食べていました。





馬って神経がナイーブそうなのに
唸ってしまったランに目もくれず
どっしりと構えてくれていたお馬さんに感謝。

これ以降、お馬さんに唸ることはありませんでした。



そして、お決まりの引き馬体験。

DSC_0193+.jpg




お昼は、バイキングのテラス席でいただきました。
テラス席は広い芝生に面していて
ランは兄や姪っ子ちゃんにお散歩に連れて行ってもらえて
爆走していました。



IMG_1030+.jpg

| 2010年 8月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

北海道の美味しいもの

せっかく姪っ子ちゃんが初めての1人旅として北海道に来てくれたので
是非とも美味しいものを食べて欲しいとのことで
普通のスイカとは違う
真っ黒で大きならいでんスイカを買ってもらったり
イカがゴロンと入っていることで有名な三八飯店に
浜ちゃんぽんを食べに行ったりしてきました。






ランはいい子でお留守番をしてくれたので
その後に、兄がお散歩に連れて行ってくれました。
(しかもリードの手綱部は兄がネックレスのように首につけていました…)

| 2010年 8月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

おんぶ犬

昨日は、抱っこ犬だったから
今日は、おんぶ犬。








じいじが姪っ子ちゃんにプレゼントしたガラガラ兼リュックに
ランはすっぽりおさまっておとなしくしていました。



★.・.☆.・.★.・.☆.・.★.・.☆

おまけ

IMG_1010+.jpg

| 2010年 8月 | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

