PREV | PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

地震から1週間

地震の被害が日に日に報道されるようになり
目を覆ってしまいたくなることが多くなるばかり。

私たちは、テレビから流れるこの情景を直視しながら
被災していない地域の人として何ができるか?

どうやら、節電も東北~関東ほどの必要性もなく
できることは、食品とガソリンの買いだめをしないことらしいです。
私たちにできることは、本当に小さなことかもしれませ。

ところで、先ほど、都内の義姉から泣声で電話がありました。
地震が止むこともなく不安でいっぱいなのでしょう。
そして、北海道に来たいという気持ちもありながら
彼女の実家は都内にあり、そこの両親を置いていけないという気持ち。
そんな、気持ちはだれにも推し測れません。

私が伝えられることは、
「いつでも、バックアップするからね。いつでも来てね」
それだけでした。


そして、福島にいる私の友人。
6年間くらい、同じチームにいて、まさに寝食を共にするくらい仲の良かった友人。
本当に、彼女と彼女の子どもたちの力になりたいと思っています。






辛い時こそ笑顔を…。
なんて、私はまだ言えません。
津波に流された多くの人を直視してきた被災者の方、消防の方、そして自衛隊の方。
とても、冷静な精神状態ではいられないと思います。
どうか、どうか、みなさんの心が癒される日が来ますように。

| 2011年 3月 | 01:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

寝るときは目を閉じてね!

大学生の時は、面白さを理解できなかったんですけど
大人になって、その面白さを理解した『水曜どうでしょう』。
今日の水曜どうでしょうは鎌倉のあたりでしたね~。(←これって、地方番組かも?)
東京に住んでいるときは、鶴岡八幡宮とかよく行ったな~
と、懐かしく思いながら見てましたよ~。





ところで、割と高確率で開眼状態で寝ているラン。






近づいたら目がさめちゃったけど
白眼ひんむきながら寝ていると
白眼が充血して赤眼になるから、目を閉じてほしい…。

| 2011年 3月 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

春の大雪

雪が降りましたね~。
しかも、今年一番の降雪。
我が家の前には、雪の風紋?がしっかりとできていました。




せっかく、雪が溶けて車2台分が通れるスペースがあいていたのに…。




こんな日は、ただ雪かきだけをするのはとっても辛いので
やっぱり、ランに同伴していただきました。





IMG_1855.jpg




外に出た瞬間にすでに顔に雪が付いてます…。






IMG_1860.jpg




私が雪かきに飽きた頃、ランはお尻にまで雪が付いています…。

この、お尻の雪玉を見た瞬間、
「アルファアイコンありがとう。フルドッグがなかったら、今頃、お腹まで雪玉だらけだったわ…。」
と、アルファアイコンに感謝をしました。





私がアルファアイコンに感謝をしている、そんな時、
ランは雪玉を投げてほしくて私に文句を言っていました。



IMG_1864.jpg


ランは、立派な道産子になりましたよ~。

| 2011年 3月 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

お寝ぼけ

ときどき、ランはものすごく寝ぼけます。

昨夜も夜中の0時を過ぎたころに、むくっと起きて
ほふく前進でこの体制。






いやな予感がしたので、無視していたら予感的中。



なぜか私が座っているソファの下に無理やり潜り込んできました。


IMG_1844.jpg

| 2011年 3月 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

companion

我が家のCompanion Dogは陽のあたる場所で大あくび。



欠伸



私のcompanionというスピーカーは2度目の修理依頼中・・・。
5年前に購入して、1年半前に7,000円の修理をして今回は10,000円の見積もり。
この維持費と1年半おきの私のイライラを考えたら
新しいのを購入した方がいいんじゃないかと本気で検討中。

| 2011年 3月 | 17:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

PREV | PAGE-SELECT |

