

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

おはようございます & 一足早いMerry X'mas

おはようございます。
そろそろ、修士論文の締め切りが近づいています。
今日は、先生との面談のため
一睡もできずに文章を考えていたRinです。
(文章力がなさ過ぎて、最近、先生に不憫に思われています)


ところで、もう少しでクリスマスですね。
私は、締め切り間近なので
もちろん関係ないんですけど・・・。
先日,母が、クリスマスカラーの布でリースを作って
寝込みのランを襲っていました。




本当のリースの使用方法は、壁掛けです!

結構、かぶり物もいけるタイプなのかと
これからが楽しみになったRinでした。

| 2011年12月 | 06:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

3歳になりました

こんにちは。どうもお久しぶりです。

季節はいつの間にやら冬をむかえており、
外は、銀世界。
散歩の時に、スニーカーだと雪道は滑るから
クロックス(穴あきタイプ)を履いたら滑らないけど見事に浸水。
日常生活すら気がまわらなくなる程、
忙しくてキャパ越えになっているRinです。

さて、本日はランの誕生日。
まだ、誕生日プレゼント考えていないけど
何がいいかな、悩ましいところ。

けど、まずは大きなけがも病気もなく3歳を迎えられたことと
いつも、切羽詰まっている私に
笑顔を向けてくれるランに感謝です。
そして、「私のところに来てくれてありがとう」と伝えたいです。

IMG_2424.jpg
去年の冬用ベッドをRinの不注意でダメにしてしまったので
今年も、新しいのをゲットしたランさん。

| 2011年12月 | 11:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

スルジェ会 ~夜の部

こんばんは。
先日、スルジェ会~夜の部~に行ってきました。
スルジェ会も回を重ねてきているので
何となく、プーたちも慣れてきているせいか
それぞれ飼い主さんのところから離れてくつろぎます。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日のうみ

(うみは喜びすぎてお鼻と口だけ写真)


あすさみの日々のすず
IMG_2307.jpg
(すずとあんずがお揃いの洋服で参戦してました~)


我が家のラン
IMG_2318.jpg
(どこに行っても、私の様子をうかがっています)


ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日のなぎ
IMG_2336.jpg
(なぎ、目がかわいすぎます・・・)


そして、10月うまれのプーたちの誕生日会という事もあって
ケーキが登場!!
IMG_2317.jpg
お誕生日の子たちの顔をマジパン(?)で作ってあります。


そして、ケーキといえば
ゴン太のにっき。のゴン太くん
IMG_2325.jpg
(クンクン鳴きすぎて、パパさんにマズルつかまれてます。
この後、やっぱり男らしく食べていました。)



アロレアはママさんが大好きすぎて
ブレブレ写真しか撮れず・・・。
IMG_2359.jpg


とぷとぷ日記のトプ
IMG_2348.jpg
(なぜか、隠し撮り風な一枚)


ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
IMG_2353.jpg
(なるは写真で見るよりずっと小さくてプリプリしていてかわいい。
ウニャウニャもチャームポイント)



ももちゃんはママさん大好きで、
あまり移動しなかったかな。
IMG_2344.jpg
時々、スキをみてテーブルの上を狙っていたけど
今回は、成功してなかったと思います。


そして、毎回、スルジェ会でお世話になっている
ぷちぷちぷっちのぷっち
IMG_2355.jpg
(今回は、パパママのお膝を離れる時間が長くなったかな)


スルジェさんのお食事は、今回もおいしくて
労働後の私は、かなりがっつきましたよ~。

そして、何より、プーたちがみんな笑顔だったのが楽しかったです。
ランは、あまり他の子と上手に遊べる方ではないので
ちょっとずつ慣れてくれればいいかなと思います。

| 2011年10月 | 21:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

手作りハーネス

材料
 PPテープ12mm幅×
          40cm×1(胴体お腹側)
          35cm×1(胴体首側)
          16cm×2
          20cm×1(胴体中央)
 好みの生地23mm幅×適宜
 テープアジャスター・バックル 12mm
 マルカン(鉄) ×2
 半月カン ×2
 線コキ ×2
 テープアジャスター・サルカン12mm ×2


作り方
1. PPテープの両端を手芸用ボンドなどで固めて、ほつれないようにする(あればホットカッター)
2. 好みの生地を、バイアスメーカーを通しながらアイロンをかけておく
3. PPテープに上記2の生地をミシンで両脇縫っていく
4. 金具をとりつけながら縫っていく(ここが一番面倒で、毎回写真を見ながら慎重にやってます)

IMG_2301.jpg

胴体部分:
  ・20㎝の中央を作っておく
  ・線コキを縫い付けてサルカン→マルカン→折り返して表側部分→
               サルカン→中央部分→線コキ→マルカン→縫い付け
  ・16㎝分はそれぞれバックルを縫い付けマルカンに通してDカンを縫い付ける

5. 可能であれば、バックルとDカンが付いてるパーツをカシメで補強する(なければ縫い付け)
6. 完成!!

ハーネスは、本当に手間がかかるんですけど、
ランのお散歩は基本ハーネス使用なので、致し方ない…。

| ランのグッズ | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

手作りリード

材料
 PPテープ12mm幅×120cm
 好みの生地23mm幅×125cm
 テープアジャスターバックル 12mm 1個
 ミニ小判鉄砲ナスカン12mm(ヒモ通し幅) 1個

作り方
1. PPテープの両端を手芸用ボンドなどで固めて、ほつれないようにする(あればホットカッター)
2. 好みの生地を、バイアスメーカーを通しながらアイロンをかけておく
3. PPテープに上記2の生地をミシンで両脇を縫う
4. 片方のバックルを通してから、端にバックルのもう片方を通して縫う
  (こうすると、どこにでもつなぎとめておけるし、手持ち部分の長さが調整できます)

IMG_2300.jpg


5. もう片方にナスカンを付けてミシンで縫う
6. 完成!!

| ランのグッズ | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑ | EDIT ≫

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

